2011年08月31日

過酷な労働

この景気の悪さの中で、休みなく働いている人ってどの位いるんだろう?
と言っても仕事が好きで仕事人間的に休みを取らない人と、リストラや経費削減のために人を雇えない状況で仕事の付加が重すぎて全く休めない人っていう、かなり大きな差があるのだろうけど。。。

うちの主人の場合は完全に後者。
正月休みをとってからは、ここまでほぼノンストップで働いている状態。
だから、最近は夏の疲れが出てきて風邪をこじらせたり、熱中症になったり、朝起きれなかったり。。。と。
ストレスもかなりたまっている様だし、逆に効率も悪いんじゃないかと思うけど。。。

こういう状況でどう打破したらいいんでしょうね。。。
家にいてもゴロゴロ大好き人間だから寝てばかりの様な気もするけど、ちょっとちょっと過酷過ぎるかと。。。

二児の父親。身体の事が心配です。。。



同じカテゴリー(日記)の記事
 もののけ姫 (2011-04-21 11:28)
 家計管理 (2011-01-23 16:12)
 もう年末ですね (2010-11-21 14:52)

Posted by ブロガンヌ at 06:18│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。