2010年12月26日

メガネ

私は普段、メガネをしていることが多いです。
視力は0.1無いかも…

コンタクトにした時期もありますが、面倒くさくなったのとコストがかかるので止めてしまいました。
やっぱりいつでも着脱可能なメガネはラクです…。

でも、メガネはずれるずれる!

私だけかもしれませんが、どんどんフレームがゆがみます。
ひどい時には顔を下に向けるとメガネが外れて落ちるくらい、フレームが広がってしまっていたり。
あまりにゆがんでくるとメガネショップで直してもらうんですが、それも何度もやっているとフレームの疲労が進んで折れてしまいかねないので、様子を見つつ…。

次に新しくメガネを買うときには、ちょっとくらいの衝撃でも曲がったりズレたりしないやつが良いな~と思っていたんですが、今は本当にそういうのがあるんですね!

TVのCMで見た、眼鏡市場の商品。
眼鏡をかけてスポーツしたりしているCMが印象的でした。

本当にこんなにズレないんなら、使ってみたい!


…と思うんですが、とりあえず今はまだ現役で使ってる眼鏡が生きているので、これが壊れたらそのシリーズの眼鏡も検討したいと思います。

使ってるよ!という方がいれば、本当にズレないのかとか使用感を教えていただけるとありがたいです。



同じカテゴリー(気になるもの)の記事
 脱毛してみようかな~ (2011-05-20 00:35)

Posted by ブロガンヌ at 23:26│Comments(0)気になるもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。